Lightning・type C・microUSBを1本にまとめられる3in1ケーブルが便利

dodocoolさんの3in1ケーブルをレビュー用に頂いています。


今回レビューするdodocoolの3in1ケーブルはmicroUSBケーブルをベースに、microUSB→Lightning、microUSB→USB type Cの変換アダプタがついているというもの。

パッケージにはケーブル本体と保証書、日本語も記載されたマニュアルが同梱されます。

こちらがケーブル本体。

変換アダプタがmicroUSB側に装着されています。

Lightningアダプタを装着したところ。

USB type Cアダプタを装着したところ。

荷物が減る便利なワンアイテム

iPhoneとAndroidを二台持ちしている筆者ですが、従来はmicroUSBケーブルにLightningアダプタのついた2in1ケーブルを愛用していました。しかしAndroidはmicroUSBではなくUSB type C搭載のものが増えてきたため、それにUSB type Cを追加したこういったケーブルは2017年の複数台持ちには非常に重宝するアイテム。

Galaxy S8やXperia X Compactで使ってみたところ装着の際のクリック感も良く、また素材のグリップ感も良いためフィーリングは良好。iPhoneとAndroid、モバイルバッテリーなどのデバイスを持ち合わせている方にはおすすめです。

割引クーポン

今回紹介した3in1ケーブルはAmazonにて1,399円で販売中。dodocoolさんから今回割引クーポンを頂いており、注文の際に入力する事で30%オフで購入可能です。クーポンは以下のとおり。

OZFT6W3X

※クーポンの有効期限は2017/08/31までとなっています。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な製品を見つけるのが楽しみ。趣味は理想のサイト作り。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」でのドライブ。マジックアワーに撮る写真が好き。