わずか4gの超小型軽量の片耳ワイヤレスイヤホン試す

Amazonにて各種オーディオ系製品を出しているSoundPEATSより、わずか4gの超小型軽量ワイヤレスイヤホンをレビュー用にいただいています。


今回頂いているワイヤレスイヤホン「D6 WIRELESS EARBUDS」はBluetooth接続のワイヤレスイヤホン。わずか4gのボディに350mAhのバッテリーを内蔵し、5時間の連続通話を実現したモデルとなっています。

パッケージの内容。本体のほか、マグネット吸着式の充電器が2個、ケースが1個付属します。

こちらがイヤホン本体。非常にコンパクトです。

側面にはマルチファンクションボタンがあり、着信を取ることが可能。

こちらが充電器。L字型に折れ曲がる仕組みになっており、マグネットでイヤホン本体を装着して充電します。

イヤホン本体を装着したところ。充電器は2つ付属するので、自宅に1個+職場に1個、自宅に1個+車に1個などの使い分けが可能です。ただし本体が小さいため、車で充電する際には紛失に注意が要です。

装着してみたフィーリングとしては4gの超軽量だけあり非常に軽快な装着感で、長くつけていても疲れない軽さ。また本体がとても小さいので耳から出っ張らないのも高評価です。音質に関しても音楽鑑賞におすすめできるほどではないものの、このサイズに想像するものよりもしっかりした音が出てくれます。

一方で通話のクオリティとしては、やはりこのサイズにマイクを押し込んだだけにマイクの音質が気になるところ。通話相手からは通常のスマートフォンのマイクと比べると聞き取りづらい音質になってしまうため、通話目当ての場合は注意が必要です。

本機のAmazonでの販売価格は2,080円。コンパクトな片耳イヤホンを探している方には気軽に手が出る価格帯となっています。購入は以下のリンクから。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な物を見つけるのが楽しみ。10歳の頃にHTMLに出会い、以来理想のサイト作りを追求中。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」で行くドライブと写真撮影と甘いもの。