スマホ版「PUBG MOBILE」が事前登録受付開始

PC向け大人気ゲーム「PUBG」のモバイル版が日本国内向けサービス開始に向けて事前登録を受付開始しています。


PUBGは最大100人のプレイヤーがフィールドに向けてパラシュートで降下し、地上の武器や装備を回収して最後の1人になるまで生き抜くサバイバルTPSゲーム。既にPC版が人気を博しており、今回待望のモバイル版が登場した格好となります。バーチャルYouTuber猫宮ひなたによるプレイ動画が以下のとおり。

PUGB MOBILEは既に中国市場ではサービス開始しており、時間差を経て今回ようやく日本にも上陸します。PUBGと酷似しており訴訟問題にも発展したスマホゲーム「荒野行動」は既に国内外で大人気のため、本家とも言えるPUBGがようやく後追いでスマホ版をサービスインするのは嬉しいところ。

事前登録は公式サイトよりメールアドレス、LINE、Twitter(フォロー)にてエントリー可能で、事前登録者が10万人を突破するとアイテム物資が入手できます。Twitterではハッシュタグ「#PUBG_MOBILE事前登録」でツイートするとPUBGオリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施中。またメールアドレスで事前登録をすると都内で実施されるリリース記念パーティへの招待が100名に当たります。公式サイトは以下のリンクから。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!