Apple京都、8月25日午前10時にオープン、京都ZERO GATEの1Fにて。壁紙も配信中

Apple直営店が京都にも出店することが発表されました。


Apple京都のキャッチコピーは「アイデアと創造力が交わるところ。」公式サイトに掲載されている文章は以下のとおり。

格子の形をしたこの街では、いにしえの時代からアイデアと創造力が格子のように交わり、
新しい文化を生み出し続けてきました。そんなクリエイティビティの都で、
Apple 京都は次の創造力の源になるインスピレーションを届けます。ここでどんな人たちが、
どんなアイデアが交わり、どんなことが生まれるか。今からわくわくします。

イメージ画像は京都の町並みのような格子状の模様をフィーチャーしたものとなっており、Apple京都の公式ページから壁紙がダウンロード可能。アクセスする端末によってiPhoneかiPac/Macかで縦並び・横並びの別の壁紙が手に入るほか、解像度もiMac 5Kディスプレイモデルの高解像度にまで対応しています(5K版へのリンクはこちら)。

公式プロモーション動画


京都ZERO GATE(Googleマップ)は最近オープンしたばかりのパルコ系列の商業施設。最寄駅は烏丸駅(阪急京都線)、四条駅(地下鉄烏丸線)。

Apple京都のオープンは8月25日午前10時を予定しています。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な物を見つけるのが楽しみ。10歳の頃にHTMLに出会い、以来理想のサイト作りを追求中。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」で行くドライブと写真撮影と甘いもの。