Xperia 1、ソフトウェアアップデートで撮影した写真が緑の画像になる不具合が修正

先日発売されたXperia 1に発生していた、カメラアプリで撮影した写真が緑単色の画像になってしまう不具合を修正するアップデートがauから配信されました。


今回配信されたXperia 1 SOV40向けアップデートのバージョンは55.0.C.0.420。auから公開されているアップデート内容は以下のとおり。

  • カメラの撮影画面がカクつくことがある。
  • カメラで撮影した画像が緑色の画像になることがある。
  • セキュリティ機能の改善

以前からXperia 1にてカメラアプリで撮影した写真が保存されずに代わりに緑色の画像が保存されているという不具合があり、自分の個体でも発生していました。今回のアップデートを適用したところ今のところ再現はしていないため、無事修正されたものかと思われます。なお、今回au版のXperia 1向けアップデート案内では上記のとおりカメラの不具合の修正点に関して案内されていますが、数日前に配信されたドコモ版Xperia 1 SO-03L向けアップデートには「より快適にご利用いただけるよう品質を改善いたします。」とのみ掲載されており、今回の不具合修正が含まれているかは不明。

自分の個体のXperia 1 SOV40では頻発していた不具合だったので、早期に修正されて何よりです。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な製品を見つけるのが楽しみ。趣味は理想のサイト作り。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」でのドライブ。マジックアワーに撮る写真が好き。