Apple Watchの旅行時の充電に便利!電池内蔵キーホルダーがあれば専用ケーブル無しでどこでも充電

Amazonにてワイヤレス充電アクセサリなどを販売しているCHOETECHさんより、Apple Watchを直接充電することのできるミニバッテリーをレビュー用に頂いています。


こちらがパッケージ。Apple Watch専用のワイヤレス充電端子を囲むようにしてキーホルダータイプの形状になっているモバイルバッテリーで、本体の充電はmicroUSB、バッテリー容量はApple Watch満充電2回分の900mAhとなっています。

パッケージの中身はシンプルに本体のみ。

こちらがバッテリー本体。非常にコンパクトな筐体です。

側面にはバッテリー残量確認ボタン兼インジケータ。押すことで残量確認が可能。

側面にはmicroUSB端子を搭載しており、ここから充電できます。

Apple Watch本体を充電したところ。通常のApple Watch用のマグネット充電ケーブルと全く同じ感覚で使うことができ、現行のApple Watch Series 4までの全てのモデルに対応しています。

充電ケーブル代わりにおすすめ

通常Apple Watchは連続使用しても1日〜2日ほど電池が持つため、毎日充電していれば外で充電が必要になる事は滅多にありません。ただ、充電が必要になった時に専用の充電ケーブルを持っていない事も多いのではないでしょうか。そこでケーブルほどかさばらないこのバッテリーを持っておくと、汎用のmicroUSBケーブルで電源が取れるのでとても便利。

用途としては一泊以上の旅行やお出かけにもおすすめ。900mAhは二回フル充電ができる容量なので、2〜3泊程度の旅であればコンセント無しでも毎日Apple Watchの機能を行き先で活用する事ができます。

また、充電を忘れた日に備えた予備の充電器としてもおすすめ。コンパクトなキーホルダータイプなので引っ掛けておきやすく、普段使いの鞄に付けっぱなしや職場に常備しておくにもお手軽なサイズです。

価格はAmazonにて4,999円。機能や容量に対してやや高めですが、しっかりとApple公式のMFi認定を受けている公認製品なので、安心して購入する事ができます。備えあれば憂いなしという事で、Apple Watchを使っている方にはぜひオススメしたいアイテムです。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。