Galaxy S20 5G用のmemumiの「0.3㎜」超薄型ケースをレビュー。圧倒的に持ちやすく、見た目もおしゃれな一品

ドコモで購入したGalaxy S20 5G SC-51A用の持ちやすいケースを探していたところ、「memumi」というブランドの超薄型ケースを見つけて買ってみたところ、かなり衝撃的なスリム感だったので紹介します。


今回購入したのはmemumiの0.3mm超薄型ケース。ポリカーボネート製のミニマルなケースとなっています。

こちらがケース本体。0.3mmを謳っているだけにかなり薄いケースです。

今回は「クラウドホワイト」のカラーのGalaxy S20 5Gにホワイトのmemumiケースを組み合わせていきます。

装着したところ。前から見るとほとんどケースをつけていないような見た目の薄型のフォルムです。

とても薄いのでUSB type C系のアクセサリのアクセス性は抜群。

ボタン部分は本体のボタンがそのまま溝から出る形。ケースの厚さ0.3mmの分そのまま段差が少なくなるため、押しやすさは若干落ちる印象です。

上部。Galaxy S20のフレームは本来光沢感のある金属の質感ですが、このケースを被せるとそのままマットにぼかした柔らかい印象になります。

背面から見ると元のカラーとの相性の良さもあり、初めからこういったマットな質感のスマホかと思うような一体感。

カメラの段差もカバーされており、カメラでポケットの中で他の小物を傷つけにくい形状となっています。

Galaxy S20 5Gのスリム感を最大限活かせるケース

memumiはスマートフォン用の超薄型ケースをiPhoneをはじめ多くのモデル用に出していますが、今回のGalaxy S20 5Gはコンパクトで手に持ちやすいサイズ感、ホワイト本来のカラバリとの組み合わせの良さもあり、相性は抜群。Galaxy S20 5Gの持ちやすさ・スタイリッシュさをそのままに、引っかき傷などから守りたい方にはおすすめのケースです。

memumiの0.3mm超薄型ケースのAmazonでの販売価格は1,570円。落下時の保護性能はそれほど期待できない薄さではあるものの、Galaxy本体の光沢感を和らげておしゃれに優しい印象にしつつ、スリム感をキープできるケースとしては類を見ない一品。とにかくスリムで持ちやすいので、そういったケースが欲しい方にはおすすめです。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な物を見つけるのが楽しみ。10歳の頃にHTMLに出会い、以来理想のサイト作りを追求中。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」で行くドライブと写真撮影と甘いもの。