8つのマイクで車内にAlexaを追加できる「Echo Auto」が国内販売開始、4,980円で9月30日発売

Amazonのスマートスピーカー「Echo」シリーズに、自動車の車内にマウントして音声アシスタント「Alexa」が利用できるようになるデバイス「Echo Auto」が国内で販売開始されました。


Echo Autoは音声アシスタントAlexaを搭載した車載デバイス。車内環境に最適化されており、8つのマイクで声を拾ってカーオーディオからの音楽、エアコンの音、ロードノイズなどの中でも音声による操作が可能としています。

電源は車内シガーソケットあるいはUSBポートから給電可能で、マウントは車内エアコンの送風口に設置できるようになっています。

価格は4,980円となっており、発売日は9月30日。予約は既に受付開始しています。詳細は以下のリンクから。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な物を見つけるのが楽しみ。10歳の頃にHTMLに出会い、以来理想のサイト作りを追求中。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」で行くドライブと写真撮影と甘いもの。