Belkin、DockKit対応でアプリ不要で顔を追跡して360度首振りできる「Auto-Tracking Stand Pro」の予約を受付中

Belkinから4月25日に発売される「Auto-Tracking Stand Pro with DockKit」の予約受付がAmazonにて開始されています。


当サイト掲載の外部リンクは一部収益化している場合があります。詳細はプライバシーポリシーにて掲載しています。

BelkinのAuto-Tracking Stand Pro with DockKitはAppleの「DockKit」に初めて対応した世界初の製品。iOSの機能を用いてNFCでペアリングし、人物を認識して追従させる事が可能。追従には専用アプリの導入が不要なため、純正のカメラアプリのほか各種ビデオ通話アプリや配信アプリなどにも活用が可能。

iPhoneのマウントはMagSafeマグネットにて行い、15Wのワイヤレス充電に対応。大容量バッテリーを内蔵することで、電源の接続無しで最大5時間の使用が可能。首振りは横方向は360度、縦方向は90度の角度調整に対応し、追従はボタンにてオン・オフの切り替えができるようになっています。

また本体の最大2年間の製品保証に加え、Belkin製品が原因で接続したデバイスが破損した場合最大28万円までの修理・交換が保証されます。

DockKit対応デバイスのためiOSのカメラAPIからのドックの制御も可能となっており、DockKit標準の追従機能に加え本デバイスの普及で今後のiPhoneアプリで活用の幅が広がる見込みとなっています。

Amazonでの価格は3/29〜4/1の新生活SALE FINALに伴う値下げで29,900円→26,910円となっており、更に4月3日までは5%の割引クーポンが配布中。25,565円での購入が可能となっています。

なおAuto-Tracking Stand Pro with DockKitはApple公式サイトにて先行販売もされており、こちらは28,800円で販売中。早めに欲しい方はAppleでの購入もおすすめです。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。