iPhoneの「探す」に対応した「まもサーチTag」発売、3,480円→2,780円の発売特価に

+Styleからスマートトラッカー「まもサーチTag」が発売され、セール価格となっています。


当サイト掲載の外部リンクは一部収益化している場合があります。詳細はプライバシーポリシーにて掲載しています。

まもサーチTagはAppleの「探す」アプリに対応したスマートトラッカー。Apple AirTagに搭載されているUWBを用いた空間上の方向検知はできないものの、それ以外の部分においてはAirTag同様にBluetooth通信圏内(最大50m)で音を鳴らして探したり、世界中のAppleデバイスを経由して位置を追跡することができます。

バッテリーは交換式で、AirTag同様にボタン電池「CR2032」を採用。IPX5の生活防水仕様となっています。

通常価格は3,480円ですが、発売記念キャンペーンで700円引きクーポンを入れて2,780円で購入可能となっています。AirTagの単品価格が現在4,780円となっているため、UWB機能をが不要であれば2,000円安く導入が可能。

鍵、鞄、財布など複数導入する事も多いスマートトラッカーだけに、1つの単価を抑えられるこういったセールは増設のタイミングとしてもおすすめ。Appleの「探す」アプリでAirTagや他の探す対応製品とまとめて管理する事ができるため、メーカーを跨って揃えるのもアリでしょう。


また、同時にGPSを内蔵したトラッカー「まもサーチ3」も発売。こちらはUSB type C端子で3時間充電することで最大2ヶ月間バッテリー使え、ソフトンバンクのLTE通信網・内蔵GPS・WiFiによる位置情報の記録が過去90日まで記録されます。こちらはAppleの探すアプリ経由ではなく独自アプリと内蔵のハードウェアで位置情報を記録して追跡でき、子どもや高齢者の見守り以外でも車の盗難防止やペットの迷子防止に使えるとしています。

こちらは通常価格5,280円から、1,600円引きクーポンを適用して3,680円になっています。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。