ガジェットショット

MIL規格対応の耐衝撃カーボン柄iPhone 7 Plusケース「ラギッド・アーマー」を試す

kirica

スマートフォンケースを販売しているSpigenさんから、MIL規格に適合したカーボン柄の耐衝撃iPhone 7 Plus用ケース「ラギッド・アーマー」のサンプルを頂いています。


rugged-armor-1

ラギッド・アーマーはSpigenの販売する耐衝撃ケース。今回は先日発売されたiPhone 7 Plus用のものを頂いています。ラギッド・アーマーはTPU素材にカーボン柄のアクセントを付けたシリーズで、米軍MIL規格に適合した耐衝撃性能をもったケースとなっています。

rugged-armor-2

内側は衝撃を分散する蜘蛛の巣形状になっており、落下時の衝撃を緩和させるギミック。

rugged-armor-3

iPhone 7 Plusに装着したところ。

rugged-armor-4

下部。

rugged-armor-5

電源ボタンは「PWR」の文字が彫られています。

rugged-armor-6

ボリュームキーはTPU素材で完全に覆うタイプ。

rugged-armor-7

背面。Appleロゴを出すデザインになっています。

rugged-armor-8

カメラ部分。カーボン柄の素材が良いアクセントになっています。


rugged-armor-9

本体形状のエッジがラウンドしており、丸みを帯びていて持ちやすい印象。適度に滑りにくく、以前iPhone SE用もレビューしましたが、安定しておすすめできるシリーズとなっています。今回ローズゴールドのiPhone 7 Plusに装着してみましたが、新色のジェットブラックやブラックに装着すればカーボン柄とより一層相性が良さそうです。

価格はAmazonにて1,830円とリーズナブル。購入は以下のリンクから。

メニュー
閉じる