ガジェットショット

10,000mAh、コンパクト、2ポートで1,999円のモバイルバッテリー「Aukey PB-N42」を試す

kirica

Amazonにてスマホアクセサリを販売しているAukeyさんから、モバイルバッテリー「PB-N42」を評価用に頂いています。




今回頂いたAukeyのPB-N42はスペックとしては10,000mAhの容量のモバイルバッテリー。2つのポートを搭載し、それぞれ1.0A、2.0Aの出力に対応しています。



付属品は本体のほか、説明書・保証書・microUSBケーブルが付属します。



こちらが本体。正方形に近い形状となっており、モバイルバッテリーとしては少数派の形状。そのため容量の割にややコンパクトに感じるかもしれません。



側面にはUSBポート2つに加えLEDライトを搭載。マーク1つのポートが1.0A、2つのポートが2.1A出力となっています。iPadなどの高出力が必要なデバイスは2.1A側のポートを使う事をおすすめします。



バッテリー本体の充電端子は出力ポートから見て右側面に配置されています。



出力の反対側にはスペックが掲載されており、2.1A入力で充電できることがわかります。



広い面には物理ボタンとインジケータが配置されており、4段階に残量が確認可能。



物理ボタンを長押しする事でLEDライトをオンにする事が可能。

iPhone 7とサイズ比較



iPhone 7と並べたところ。縦横ともにiPhone 7より一回り大きい程度で、ポケットに収めるのに大きすぎないサイズとなっています。




今回紹介したAukeyのPB-N42はAmazonにて1999円で購入可能。Quick Charge規格などには対応していませんが、容量・サイズ・価格のバランス感が良く、普段使いのモバイルバッテリーの選択肢としてはオススメです。

メニュー
閉じる