ガジェットショット

XperiaのSocialifeが「ニューススイート」としてリニューアル。キーワード追加で自動でニュース収集可能

kirica

2012年より歴代Xperiaにプリインストールされてきたニュースアプリ「Socialife」が、名前を「ニューススイート(News Suite)」として改め公開されました。


news suite
ニューススイートは世の中のニュースを網羅できるニュースタブと、自分の関心分野をカスタマイズして設定できるマイマガジンタブを兼ね備えた2in1ニュースアプリ。公開に先駆けてSocialifeからニューススイートにリニューアルするにあたってβテストが行われてきましたが、ようやく正式公開された形となります。公式のプロモーションビデオは以下のとおり。



Socialifeは自分のキーワードを設定するだけでその関連ニュースを収集してくれたためXperiaシリーズでは愛用していましたが、より一層力を入れて開発を進めてくれているのは嬉しい限り。ニューススイートになってからRSSの手動追加機能がまだ搭載されていないのが惜しいところですが、今後に期待です。追加候補のカテゴリ別一覧には多くの名の知れたブログが並んでいますが、残念ながらまだガジェットショットは無いようです。追加してくれたら嬉しいですね。

ニューススイートはAndroid 4.1以上に対応しており、プリインストールのXperia以外でも利用可能。Google Playから無料でダウンロード可能となっています。

メニュー
閉じる