LINEのiPad版がリリース、iPhone+iPad+PCの3端末でログインが可能に

メッセージングアプリ「LINE」のiPad版がリリースされました。


line-for-ipad

従来LINEはiPhone用・Android用が提供されており、追加でWindowsデスクトップ版、Windows Store版、Mac版のいずれかからサブデバイスとしてログインできました。iPadでもiPhone用アプリを引き延ばして利用する事はできましたが、既にiPhoneもしくはAndroidからログインしている場合は多重ログインする事はできませんでした。

今回リリースされたiPad専用のLINEアプリはiPhoneもしくはAndroid版、WindowsもしくはMac版の2カ所からログインした状態でも3台目としてログインする事が可能。iPhone、iPad、PCと3台使い分けているユーザーでも全てのデバイスでログインする事ができるようになりました。

line stamp

アプリはiPadに最適化されており、左のカラムでチャット一覧、右のカラムでチャット本体を表示できます。スタンプを送る際も画面を広く使い多くのスタンプを同時に見渡して選択する事ができます。

LINE for iPadはApp Storeから無料でダウンロード可能です。

LINE for iPad – App Store

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!