ガジェットショット

ドコモ、水濡れ・破損・紛失にも対応できる「ケータイ補償サービス for iPhone」提供開始へ

kirica

NTTドコモがiPhone以外の機種について提供してきたケータイ補償サービスをiPhoneに対しても提供開始することを発表しました。



docomo-iphone-notice

ケータイ補償サービスはiPhone 5sは月額630円、iPhone 5cは月額525円で加入でき、機種が水濡れ・全損・紛失・盗難・破損・故障・ご購入から1年を超えた自然故障などの被害に遭った場合、7,875円でリフレッシュ品に交換できるサービス。

既にアップルの補償であるアップルケアに加入している場合重複して加入可能ですが、本サービスを利用してリフレッシュ品に交換した場合、アップルケアは無効になります。

iPhoneに関しては紛失や盗難にまで対応した手厚い補償サービスは現状ドコモの本サービスのみとなっており、auやSoftBankと比較すると圧倒的に安心して利用できるキャリアとなりました。

原則iPhone購入14日以内のみ加入可能ですが、本サービス開始前にiPhoneを購入したユーザーはトラブルに遭ってない場合のみ期間限定で加入可能で、特別対応期間は2013年12月19日~2014年3月31日。

今回iPhoneのみドコモ他の機種よりも高めの料金設定となっていますが、紛失や盗難にまで対応した補償で安心して利用できる事を考えると非常に強力なサービスなのではないでしょうか。

ドコモからのお知らせ : iPhoneご利用のお客さま向け「ケータイ補償サービス」の提供開始について | NTTドコモ

メニュー
閉じる