7月末でイー・モバイルオンラインストア終了に伴いNexus 5等が販売終了に

株式会社イー・アクセスの株式会社ワイモバイル化に伴いイー・モバイルオンラインストアがワイモバイルオンラインストアに8月1日にリニューアルするため、Nexus 5などの一部端末の販売を終了する事が明らかになりました。


oshirase_20140717

今回販売終了になる端末はNexus 5 EM01Lと3種類のWiFiルーターGL10P/GL01P(アウトレット)/D26HW(アウトレット)の合計4機種。Nexus 5に関しては既存の回線の契約変更が7月22日、MNPが25日、新規が28日で受付終了し、残りの3機種のWiFiルーターは29日に受付終了する予定。

GL01Pのアウトレットは新規一括0円で契約可能で、月額2,550円で運用可能。従来の1.7GHz帯のイーモバイルLTE網を利用したWiFiルーターのため月間10GBまで通信でき、最近のSoftBank 4G回線を利用したGL10Pなどと違って3日間1GBの制限がありません。また、回線にはIMEI制限などの規制がかかっていないためSIMカードをSIMロック解除したドコモの1.7GHzのLTE Band 3対応のスマートフォンに差し替えて月間10GBヘビーに使うといった事も可能で、最近安くなったMVNO等と比べてもコストパフォーマンスは抜群。SIM目当てに手に入れるのも良いかもしれません。

イー・モバイルオンラインストア

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!