速度制限の緩いGL04Pがワイモバイルオンラインストアで一括0円セール中、月額2,550円で月10GB

イーモバイル時代から速度制限が緩い事に定評のあるPocket WiFi GL04Pがワイモバイルオンラインストアで一括0円セール中です。


gl04p

GL04Pは下り最大150MbpsのCategory 4に対応したWiFiルーター。対応LTEバンドはY!mobile LTEのBand 3のみなものの、SIMロックがかかっていないSIMフリー仕様。

特筆すべきは抱き合わせられる回線で、2014年5月から「当月ご利用のデータ通信量が10GBを超えた場合、当月末までの通信速度を制御します。」と掲載され10GB以上の通信は制御されると記載されているものの、実際のところは10GBを越えても混雑時でなければ快適に通信できるのが特徴。GL01Pの契約で月間30GB以上通信できるとの報告もあり、速度制限が当たり前となった現状の中の穴場と言えます。

先日の検証でSIMフリーiPhone 6で同SIMが利用可能である事が判明しましたが、速度制限が厳しい3大キャリアと比べると動画のストリーミングなどのヘビーユーザーが最もSIMフリーiPhone 6を快適に使えるSIMカードなのではないでしょうか。

月額は本体一括0円のため、LTEフラット(にねん)の3,991円から月額割引1,440円が差し引かれ、月々2,550円の維持費となっています。GL04P本体が在庫限りとなっており、かなりコストパフォーマンスの良い回線なので月々の通信量が多い方は検討してみてはいかがでしょうか。

ワイモバイルオンラインストア

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!