iPod touch 4用キズ修復液晶保護フィルム「MS-IPTO4KS」レビュー


medisell社のiPod touch用液晶保護フィルム、
キズ修復タイプ「MS-IPTO4KS」を買ってみました。


このフィルムの最大の特徴は特殊コーティングが施されており、
その層が傷ついてもしばらくすると自己修復するという点。
画面が露出するiPod touchにはもってこいの機能です。


フィルムは両面保護されており、タブではがせるようになっています。
まず接着側の青タブをはがしてiPod touch本体に装着し、
最後に表面側の赤タブをはがして完成です。

感想

自己修復機能を謳っているだけあって、
小さなキズに対しては強いようです。
イヤホンなどと一緒にポケットに入れても大丈夫でしょう。

ただ、キズに対して強力な反面、
指紋に対しては防備性能が低めの印象でした。
体質的に指紋がよく付くユーザには非常に気になるレベルなのでは、と感じました。

とはいえキズに対しての防備性能は高く、
他のガジェットと一緒にポケットに入れて持ち運ぶユーザにはオススメできます。

iPhone 4用液晶保護フィルムキズ修復タイプ(AmazonにはiPod touch用はまだ無い模様)

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!