「デレステ」iOS版配信開始

先日Android向けに配信開始されて人気を博しているアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージのiOS版が配信開始されました。


deleste

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ、通称「デレステ」はアイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドルたちが3Dで踊るライブシーンに合わせてプレイするリズムゲーム。Android版が先行配信されたがために、iPhoneしか持っていない熱狂的なファンがこのゲームのためにAndroidを購入する現象が話題を呼んだ作品です。

スマートフォンの3D描画性能をフルに活用したゲームとなっており、Android版は相性が悪い機種では3Dのレンダリングの解像度が低かったりアンチエイリアスがかからなかったりと快適なライブを楽しめなくなっています。2Dの簡易表示でプレイする事もできますが、せっかくの3Dフル活用のゲームなので是非とも3Dでプレイしたいところ。白ロム相場と処理性能のバランスではauのXperia Z3 SOL26が4.6万円で購入可能かつプレイの快適さは現状トップクラスで、しかもスクリーンレコード機能で画面録画しながらプレイ可能ということで非常におすすめです。

anzu_gif_420
今回配信開始されたiOS版はiPhone・iPadともに対応しており、AppleのiOS搭載デバイス特有のスムーズなレスポンスでプレイできるのが魅力。タイミングが重要視されるリズムゲームでは反応の良いiOS端末を好むユーザーも多く、今回のiOS版の配信開始は朗報なのではないでしょうか。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ – BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。