Apple Payサービス開始。VISAのdカードはiD用、ビューカードはQUICPay用として登録可能な事を確認。

iOS 10.1にて国内で利用可能になったApple Payが国内にてサービス開始されました。


apple-pay-view-suica
本日早朝のiOS 10.1配信開始直後は利用できなかったApple Payが、ようやくアプリ上に表示されるようになりました。

iPhoneにプリインストールされているWalletアプリからはクレジットカードあるいはSuicaカードの取り込みが可能。手持ちのカードで試してみたところ、dカードはiD決済用のクレジットカード、ビックカメラSuicaカードはQUICPay決済用のクレジットカードカードとして登録できたものの、ビックカメラSuicaカードはSuicaとして取り込む事はできませんでした。

詳細な仕様が不透明なままサービスインした国内向けApple Payですが、まだ不明な点は多いところ。今後も詳細が分かり次第追っていきたいところです。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。