Apple Payサービス開始。VISAのdカードはiD用、ビューカードはQUICPay用として登録可能な事を確認。

Apple Payサービス開始。VISAのdカードはiD用、ビューカードはQUICPay用として登録可能な事を確認。

iOS 10.1にて国内で利用可能になったApple Payが国内にてサービス開始されました。


apple-pay-view-suica
本日早朝のiOS 10.1配信開始直後は利用できなかったApple Payが、ようやくアプリ上に表示されるようになりました。

iPhoneにプリインストールされているWalletアプリからはクレジットカードあるいはSuicaカードの取り込みが可能。手持ちのカードで試してみたところ、dカードはiD決済用のクレジットカード、ビックカメラSuicaカードはQUICPay決済用のクレジットカードカードとして登録できたものの、ビックカメラSuicaカードはSuicaとして取り込む事はできませんでした。

詳細な仕様が不透明なままサービスインした国内向けApple Payですが、まだ不明な点は多いところ。今後も詳細が分かり次第追っていきたいところです。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。