ガジェットショット

SIMにBluetoothを内蔵し4枚切替を実現した「SIM CHANGER⊿」が発送延期へ

キリカ(管理人)

2016年8月にクラウドファンディングにて出資を受付開始し、3月に出荷を予定していたSIM CHANGER⊿(デルタ)の出荷が延期されました。



SIM CHANGER⊿はBluetoothを内蔵したnano SIMサイズのブリッジカードをスマートフォン本体に挿入し、4枚のSIMカードを挿入できる本体側と通信することで、4枚のSIMカードを切り替えて利用できるという製品。iOS・Androidに両対応し、nano SIM・microSIMそれぞれ2枚ずつを本体に挿入し利用する事が可能。

2016年8月にクラウドファンディングサイト「Makuake」にて出資の受付を開始し、3月の出荷スケジュールに向けて開発を進めてきました。

しかしながら今回最終試作機が完成し最後の動作試験を行なっている中で、「特定の電波環境においてSIM
CHANGER ⊿が正しく動作しない場合がある」事を理由に出荷を延期。具体的な出荷予定は4月10日月曜日までに連絡するとしています。

出荷スケジュールの延期はクラウドファンディングにおいては珍しい事ではないものの、楽しみにしていた出資ユーザーとしては3月最終日になってからの連絡となってしまったのは残念なところ。完成が待ち遠しいところですが、今のところは不具合の修正に関する続報を待つしかなさそうです。

メニュー
閉じる