Amazonサイバーマンデーで実際に買った物・おすすめまとめ。Eufy Genieが1,515円、PS VRが2.7万円など

Amazonサイバーマンデーで実際に買った物・おすすめまとめ。Eufy Genieが1,515円、PS VRが2.7万円など

昨日から開始しているAmazonの年末の大セールCyber Monday。実際に昨日からセールで買い物した中で、おすすめだと思ったものをピックアップしていきます。


Cyber Monday(サイバーマンデー)はAmazonの実施する週末にかけたセールイベント。期間は12月7日(金)18時00分から12月11日(火)午前1時59分までとなっており、様々な商品が割引になるだけでなく、ポイント還元の優待なども実施されており、普段よりお買い得に色々と買い揃える事ができます。今回のセール・キャンペーンの内容や還元を最大限受けるポイントは昨日の記事にてまとめているので是非参考までに。

Alexaが使えるEufy Genieが1,515円


モバイルバッテリーなどで人気のAnkerが販売しているスマートスピーカー「Eufy Genie」が通常4,980円のところ、今回のセールで1,515円まで大幅値下げされています。音声アシスタントのAmazon Alexaを搭載しており、天気を聞いたり音楽を再生したりといったAmazon Echoシリーズと同等の機能を搭載しています。Amazon本家の3世代目Echo dotが3,240円のセールとなっているため音質が向上した本家の最新モデル買うか悩ましいところですが、1,515円という価格はAlexa搭載スピーカーの中だけでなく、スマートスピーカー全体を見渡してもかなり衝撃的。本体内蔵のスピーカーの音質は音楽再生に期待できる物ではないですが、AUX出力端子が搭載されているため自宅にあるスピーカーに直結してスマート化するという組み合わせもできます。

128GBのmicroSDが2,570円


Teamの128GBのmicroSDXCが格安。自分は先日発表されたOSMO Pocketを予約してしまったので、大容量のmicroSDが欲しいと思い確保してみました。大容量の128GBがこれくらい安く買えるのは良いですね。

モバイル三脚Velbon CUBEが3,640円


コンパクトに折りたためて、展開すると940mmまで伸びるモバイル三脚「Velbon CUBE」が、普段約5,000円程度で販売されているものが3,640円に。自分はカメラと三脚を持ち運ぶ事が多く、このVelbon CUBEは欲しいものリストに入れて買うタイミングを伺っていたのですが、運良く今回のサイバーマンデーでセール対象となってくれたので購入に踏み切ってみました。先日のまとめで紹介したようにお急ぎ便ではなく通常配送にするとポイントがつくので到着は少し待つ事になりますが、届いて実際に使ってみるのが楽しみですね。

PS VRが26,978円



PlayStation VRが26,978円。ソニーがAmazonのサイバーマンデーに被せてセールを実施している事もあり、かなり格安です。自分は去年48,578円で買ったので、その半額近い値下げとなっていて悔しいですね。PlayStation VRが欲しいなと思っていた方は間違いなく買い時です。PS4本体も今回セールとなっており、26,699円から購入可能。現在キャンペーンで購入者には無料で2本のソフトのダウンロード権が付くので、PS4周りの環境を整えるのであればチャンスです。




以上、サイバーマンデー2日目の夕方時点でのおすすめアイテムをピックアップしてみました。特にPS4周りはソニー自身が施策していて通常は5,000円以上するソフトが2本も無料ダウンロードできたりと、かなりの大盤振る舞いなので環境を揃えようと思っていた方はここで揃えるのが吉。ブログで紹介している間に売り切れてしまう数量限定のタイムセールも多く実施されているので、前回のまとめを参考にスマホでウォッチリストに入れて押さえるのがオススメです。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日はドライブに出かける中で各地でガジェットやカメラを活用して楽しんでいます。