定価15,400円のGoogle Homeの中古品が2,020円の特価で販売中、1月13日まで

定価15,400円のGoogle Homeの中古品が2,020円の特価で販売中、1月13日まで

中古スマートフォンなどを中心に買取・販売しているイオシスが、初売りセールにてGoogle Homeを2,020円の特価で販売しています。


Google HomeはGoogle Assistant内蔵のスマートスピーカー。Bluetoothスピーカーとして使える他、Google Assistantに天気予報などの情報を聞いたり、スマート家電と連携して遠隔操作したりできます。新品は定価15,400円で販売されているもので、本体上部をタッチ操作してGoogle Assistantの発動、iPodのホイールのようにぐるぐるなぞって音量調整などができ、下位モデルのGoogle Home miniやGoogle Nest miniと比べると音楽再生の際の低音が豊かなのが特徴。個人的に自宅のBGM再生機としても2台設置して愛用しているアイテムです。

今回イオシスにて2,020円の特価となっているのは、Google Homeの中古Bランクのもの。「特に目立つ傷などがない中古品となりますが、経年劣化に該当する使用感が見られる商品になります。」との事で新品ではありませんが、製品の仕様上コンセントで直接給電するためバッテリーの劣化などもなく、また基本的に音声にて操作するため本体は触らないで使うデバイスのためスマートフォンなどの常に触れる端末と比べると使用感もつきにくいことから、中古は狙い目のアイテムとなっています。

特価の期間は1月13日まで。先日Google Nest miniがYouTube有料会員向けに無料配布されましたが、そのキャンペーンで手に入れた方はGoogle Homeシリーズは複数のスピーカーをグループ化して連動して音楽再生できるなどの機能があり、音質面でメリットのあるGoogle Homeを増設して連携させるのはおすすめです。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。