6,050円のGoogle Nest Miniが0円でYouTube Premium会員に配付中

6,050円のGoogle Nest Miniが0円でYouTube Premium会員に配付中

YouTubeの有料会員サービス「YouTube Premium」等を契約しているユーザーに対し、Googleの先月発売のスマートスピーカー「Google Nest Mini」を配布するキャンペーンが実施されています。


Google Nest Miniは従来のGoogleの入門向けスマートスピーカー「Google Home mini」の後継機種にあたる新機種。定価は6,050円と、Google Home Miniの6,600円からやや値下げされています。

見た目はGoogle Home Miniと似ているものの、Google Nest Miniは全体的な性能がハードウェア・ソフトウェア共に引き上げ。スピーカーは低音が2倍強化され、マイクは2つから3つに増設。更に機械学習チップも新たに搭載された事で、従来サーバーに送信していた音声コマンドがある程度本体上で処理できるようになりレスポンスの高速化が図られています。

一方で電源はmicroUSBからDC電源になったため、従来Google Home miniで使えた一部のアクセサリは使えなくなるので注意。低音を中心に音質を強化してmicroUSBを撤廃したのは先日レビューした競合のAmazon Echo Dotと全く同じ流れ。なお、Echo Dotも現在10月に実施した999円セールを再び実施しているようです。

今回のキャンペーン対象となっているのは2019年12月4日時点で以下の有料会員になっているユーザー。

  • YouTube Premium
  • YouTube Music Premium
  • Google Play Music(個人プラン、学割プラン、ファミリープラン)

特典としてはGoogle公式のオンラインストアにてGoogle Nest Miniが1台のみ全額割引で0円で購入でき、色はCharcoal、Coral、Chalk、Skyの4色のうちから好きな色が選択可能となっています。なお、今回のプロモーションコードの有効期限は太平洋標準時2020年1月23日午後11時59分まで。

また12月4日時点で有料会員になっていたユーザーが対象のため、これから加入しても今回の特典は受け取る事はできなくなっています。

既にYouTube Premium有料会員の方は是非今回の無料特典を受け取っておいてはいかがでしょうか。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。