LINEのスマートスピーカー「Clova Friends mini」+赤外線家電リモコンのセットが9,350円→1,680円の特価に

LINEのスマートスピーカー「Clova Friends mini」+赤外線家電リモコンのセットが9,350円→1,680円の特価に

LINEのスマートスピーカー「Clova Friends mini」と、連携する赤外線リモコン「Clova Friends Dock」のセットが9,350円→1,680円の特価で販売されています。


Clova Friends miniはLINEのキャラクターをモチーフにしたスマートスピーカー。Google HomeやAmazon Echoなどの他社のスマートスピーカーとの違いとしてはLINEの定額音楽サブスクリプションサービス「LINE MUSIC」が聴けるほか、LINEトークの送受信LINE通話もClova単体で行えるのが特徴。

今回特価となっているのはFriends miniの「SALLY」「BROWN」の2種類それぞれに純正赤外線リモコンの「Clova Friends Dock」をセットにしたもので、SALLYが9,350円→1,680円、BROWNが9,350円→1,780円とそれぞれ8割引以上の大特価となっています。

Clova Friends Dockの特徴はClova Friendsの台座としてドッキングする事で一体型で動作する事で、個別にACアダプタが不要で、Clova Friendsにそのまま赤外線リモコン機能をつけられる点。本体に組み合わせるだけで「クローバ、エアコンをつけて」などの家電が操作できるようになります。

Clova Firendsを個人的に使ってみて感じたメリットとしては、バッテリー内蔵で持ち運べること。Clova Friends miniは2,000mAhのバッテリーを内蔵しているため電源から外した状態で持ち運んで使う事ができ、そのままLINE通話などを長時間使う事ができます。Clova Friendsで通話を始めればそのまま寝室から持ち出してキッチンで片手間に通話を続けるなども可能で、自宅でLINE通話を使う方であれば他社のスマートスピーカーと比べても重宝するのではないかと思います。充電もUSB type Cなので、スマートフォンのように充電して家の中で持ち運んで通話する事が可能です。

バッテリー内蔵で持ち運べる、LINE通話ができる、というだけでも他のスマートスピーカーと比べて魅力のあるモデルなので、気になった方はこの8割引のセールを機会に1台確保してみてはいかがでしょうか。セール期間は2020年01月16日1時59分までとなっているので、お早めに。

追記:セールは告知されていた期間どおり終了し、元値の9,350円に戻っています。同じスマートスピーカーのセールとしては1/31までEcho DotEcho Show 5が2台同時購入で1台無料キャンペーンを実施しているので、併せてチェックしてみてください。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。