ノートPC用キックスタンド+スリーブ+パームレストが一つに。SINEXの3in1ケースがクラウドファンディング実施中

ノートPC用キックスタンド+スリーブ+パームレストが一つに。SINEXの3in1ケースがクラウドファンディング実施中

ノートPC用のキックスタンドやスリーブケース、パームレストなどの製品を1つにまとめた3in1ケースがクラウドファンディングサイトKickstarterにてプロジェクトを公開しています。


SINEXのケースはMacBookなどのノートPCが入るスリーブケースに、ノートパソコンの後ろ側を持ち上げて角度を付けてタイピングしやすくするキックスタンド機能、手首の負担を軽減するパームレスト機能、そしてスリーブ本体はPC本体が外に落ちないよう強力にホールドしてくれるマグネット機構や防水性能などを盛り込んだ3in1の多機能ケースとなっています。

本体はシンプルなデザインのスリーブケースとなっており、よくあるMacBook用レザースリーブといった印象。表面は防水のため、中への浸水こそは防げないものの水をこぼした程度であれば拭き取れば問題なし。

キックスタンド部分は35°と15°の二段階で角度調整が可能で、手元のパームレスト部分に引っ掛けるため本体への貼り付けも不要。

カラーは4色展開となっており、「Gray」「Brown」「Green」「Beige」がラインナップされています。グリーンがラインナップされているのがユニークですね。


サイズは13インチ用と15/16インチ用の2サイズ展開となっており、サイズは上記のとおり。

クラウドファンディングは現在目標額を達成しており、2020年3月には発送予定。記事公開時点ではSuper Early Bird枠がまだ若干残数が残っており、13インチ用が約3,200円、15/16インチ用が約3,500円で支援&リターン獲得可能となっています。

ノートPC用スリーブとしては珍しい多機能

ノートPC用スリーブケース、キックスタンド、パームレストはそれぞれAmazonなどで数多く販売されていますが、それらを3in1の1つの製品にしたSINEXのケースはクラウドファンディングならでは特色ある製品。販売価格も比較的お手頃で、3,000円台で3つの役割があると考えると中々お買い得なのではないかと思います。自分も最近13インチMacBook Airを持ち歩いているので、早速13インチ用を1つ支援してみました。

本クラウドファンディングは2020年1月29日までとなっており、受付終了後の出資者への製品発送も2020年3月予定とクラウドファンディングとしては中々タイムラグも少なめ。お手頃価格&比較的すぐに手に入るということでクラウドファンディング製品としては手が出しやすいアイテムだと思うので、ノートパソコンを日々持ち歩いている方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。