iPhone用赤外線アダプタL5remoteアップデートでiPadに対応。携帯電話との通信も検討

L5Remote iPhone/ipad/ipodがユニバーサルリモコンに!L5 remote(正規品)
iPhone用赤外線アダプタ「L5 remote」がアップデートにてiPad対応になりました。
L5 remoteは、iPhone/iPod touch/iPad用の赤外線アダプタで、
設定する事で家電製品のリモコンとして使えるものです。

赤外線と言えば携帯電話の連絡先交換方法ですが、
どうやらハードウェア的には可能であり、
実装を検討中の事。

◆携帯電話との赤外線通信は可能ですか?
現時点(2011/02/24)ではご利用いただけません。
ハードウェアに送受信の機能がついているため、理論上は不可能ではありませんがソフト側で処理を行う必要があります。
L5remoteのアプリでの拡張としてのアドオンを行うかどうかについては検討段階でございます。
また、L5remoteはSDKを公開しており開発者様はL5remoteを制御するアプリを自由に開発して頂くことが可能です。
今後、L5remoteを利用した赤外線通信アプリを制作する企業・個人・団体の方がいらっしゃるかもしれません。

L5 remote JP - L5remoteについてのよくあるお問い合わせ・質問

将来的にこのアダプタを利用して、
赤外線を利用した連絡先交換も実現する可能性があるとの事なので、
そういった面でも期待が高まる商品です。

L5 remote

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!