ついにLINEのMac版&Windows版公開、iPhone・Android・PC間で無料通話が可能に?

ついにLINEのMac版&Windows版公開、iPhone・Android・PC間で無料通話が可能に?


iPhone/Android用のIM・VoIPアプリ「LINE」に、
Mac版とWindows版が新たに加わりました。

LINEはスマートフォン同士でチャット・無料通話でき、
ガラケーもWebからチャットに参加する事が出来る人気アプリ。

Skypeと違いPCから利用出来ないのが欠点でしたが、
今回Windows/Mac版の公開によってSkypeに並ぶ、
マルチプラットフォームな連絡手段に昇格しました。

ただ、PC版の登録にはスマートフォン側でメールアドレスの登録が必要で、
iPhone版のメールアドレス登録機能を搭載したバージョンは公開されておらず、
近日iPhone・ガラケーからも登録できるようになるとのこと。

つまり現状でWin/Mac版が利用できるのはAndroidユーザーのみのようです。
また、PC版では音声通話機能は現段階では未実装のようです。

ダウンロードは公式サイトから。
LINE(ライン)?無料通話・無料メールアプリ

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日はドライブに出かける中で各地でガジェットやカメラを活用して楽しんでいます。