ガジェットショットのデザインを2018年バージョンにリニューアルしました。

予てより計画していたガジェットショットのデザインリニューアルを本日公開しました。


ガジェットショットは2010年にブログを公開して以来、2011年、2013年、2015年と、3回リニューアルをしています。今回のリニューアルは4回目。1回目のリニューアルで取り入れた記事の1カラム表示、2回目のリニューアルで取り入れた一覧性の高いタイル表示、前回の3回目のリニューアルで随所に施したアニメーションの遊び心など良いところは全て引き継ぎながらも、非常にシンプルに、贅肉を削ぎ落としたミニマルなデザインに仕上げました。

デザインのモチーフは、ブログ名の「ショット」の元にもなっている「写真」。ロゴも従来使ってきたアルファベットのGからカメラをモチーフにした抽象的なグラフィックに変更し、フッターにはブログ初期の頃から愛用しているソニーのRX100を元に作成したイラストを添え、新着Instagramをインスタントカメラ写真風にレイアウトしています。


その他、上記のようなブログカードのデザイン変更、PC表示・スマートフォン表示ともに細かい使い勝手を改善したほか、アニメーションも遊んでいるので是非PC・スマホ両方で見てみてください。

今後ともガジェットショットをよろしくお願いします。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。