定番iPhoneケース「iFace First Class」レビュー。耐衝撃&ストラップホール付きで子供用にも最適

定番iPhoneケース「iFace First Class」レビュー。耐衝撃&ストラップホール付きで子供用にも最適

街でよく見かけるiPhoneケース「iFace」をレビューしていきます。




iFaceは黒いTPUウレタン素材で外周を衝撃から守りながら、背面はスタイリッシュなカラーという耐衝撃性&ファッション性を両立したケース。非常にポピュラーなため街中でもよく見かけますが、今回改めて紹介していきます。



今回紹介するのはiPhone SE用の「iFace First Class」のエメラルドというカラバリ。iFaceには複数のデザインがラインナップされていますが、もっともポピュラーなのはこのFirst Classではないでしょうか。独特のひょうたん型の曲線が特徴の黒いフレームと、ユニークなカラーやコラボ柄を纏った背面パネル。ひと目でiFaceと分かる特徴的なデザインです。



iPhone SEに装着したところ。サイズ感は一回り大きくなりますが、フォルムのおかげか意外と持ちやすいです。



下部の端子周り。素材がかなり分厚いので、社外品のイヤホンやケーブルを使う場合干渉しないか注意が必要です。



意外とありがたいのがこのストラップホール。



マナーモードスイッチ部分の彫りはちょっと深め。

耐衝撃、オシャレ、好きな色、ストラップホールなど欲張りを満たしてくれるケース



実は今回「子供にiPhone SEを持たせるためのケース」を探してこのケースにたどり着いたのですが、「首から下げられるストラップホール」「落としても大丈夫な耐衝撃性能」「本人の好きな色が選べる豊富なカラバリ」という要件を十分に満たしてくれるのがこのiFaceでした。iPhone 8iPhone 8 PlusiPhone X用もラインナップされているiFace First Classですが、大きなiPhoneに装着するとかさばる印象が強かったiFace。しかしiPhone SEに装着してみると意外と使いやすい程よいサイズ感で、使いやすい印象を受けました。

「流行っていて使ってる人が多いけども分厚くて使いづらそうだな」と漠然とした印象のあったiFaceですが、実際に使ってみると中々に考えられたフォルムで、iPhone SEサイズであれば適度にフィットして使いやすかったです。価格はAmazonで2,550円とiPhoneケースの中ではやや高めの部類ですが、しっかり守ってくれる保護性能やカラバリの豊富さなどを考えるとオススメできるケースです購入は以下のリンクから。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。PCはiMacとMacBook、スマホはiPhone XとXperia XZ2 Comact、カメラはRX100とα6000、車はLotus Elise。