「iRing PocketMag」レビュー。完成度の高いリング+スタンド+カードケースのMagSafe対応版

MagSafe対応iPhoneの背面に磁力で装着し、2枚までのカードケース・ホールド用のスマホリング・スタンドの3役をこなせるアクセサリ「iRing PocketMag」をレビュー用に提供頂いたので紹介していきます。


当サイト掲載の外部リンクは一部収益化している場合があります。詳細はプライバシーポリシーにて掲載しています。

iRing PocketMag」はMagSafeに対応したiPhone 12以降のiPhoneで使えるアクセサリ。1枚・2枚のカードを収納できるポケットとスタンドを兼ねたリングを備えた製品で、従来の「iRing Pocket」にMagSafeマグネットの機構を追加したもの。Amazonでの実売価格は3,982円。

カラーバリエーションはパールホワイトマットブラックディープパープルクリアの4種類がラインナップされており、クリアのみ半透明のスケルトンルック。

その中で今回レビューするのはiPhone 14 Proの色と同名の「ディープパープル」です。

iRing PocketMagのパッケージ・外観

こちらがiRing PocketMagのパッケージ。透明で本体色が分かるほか、カードを挿入した際のイメージが分かるようダミーのカードが挿入されています。

こちらがiRing PocketMag本体。リング部分は剛性感の高いリングが配置されており、通常のスマホリング系の製品と比べると位置を固定する強度がかなり強め。

背面。MagSafe対応のiPhoneに吸着するネオジム磁石が埋め込まれており、強力な磁力でiPhoneをホールドするためスマホリングとして使うことができます。

iRing PocketMagの使用感

クレジットカードを2枚まで装着可能

背面のポケットにはクレジットカードサイズのカードが挿入できます1枚だけ挿入した状態でもしっかりホールドしてくれるギミックのため、2枚で運用しない場合でも安心して使う事ができます。

2枚挿入した状態。以前レビューしたApple純正のMagSafeレザーウォレットはこの状態だとカードの取り出しが指の摩擦力頼りなため指先の乾燥度に快適性が左右されてしまう点を指摘しましたが、この製品では取り出し口の逆側に押し出し用の溝が設けられているので指の摩擦に頼らずカードを取り出せるため快適。普段使いの利便性を考えられた形状となっています。

各種パープル系iPhoneとの色味の組み合わせ

iPhone 14 Pro Maxのディープパープル(レビュー)に装着したところ。

色名としては同じディープパープルなものの、iPhoneのディープパープルは青み寄り、iRing PocketMagは赤み寄りの紫。系統の違う紫なので、ここのカラーマッチを期待している方は注意。

iPhone 14 Plusのパープル(レビュー)と合わせたところ。濃さは全く異なるパープルですが、赤みぐらいは近く意外と相性は良さげ。また面積も広いため、すっぽり収まって薄く感じます。

iPhone 12 miniのパープル(レビュー)と合わせたところ。紫の系統は全く異なるパープルなことがわかります。角はiRing PocketMagの方が角ばっていますが、下の長さが合っており装着したままでも使いやすい形状。コンパクトなセットにカード2枚、スタンド、リングをまとめられます。

スタンド機能は剛性感があり、角度調整も柔軟

iRing PocketMagのリング部分を縦置きでスタンドにするとこのとおり。先述したとおりヒンジの部分に剛性感があるため、設置した位置からズレにくく安定しています。

iPhone 12 miniと組み合わせたところ。

ヒンジ部分に負担が掛かるため非推奨とはされているものの、ヒンジが強力なためリング部分を横向きにしても角度を固定可能で、細かい角度調整が可能です。

強力なリング&磁力の強いネオジム磁石のハイグレードな製品

スマホ用リングとクレジットカードのホルダーをまとめてMagSafeでiPhoneに装着できるというコンセプトのiRing PocketMagですが、リング部分は指に馴染みやすい形状で、リングのヒンジは安定感があり、MagSafeマグネット部分はネオジム磁石の強力な磁力で安心してiPhoneを固定して使えたり、カードホルダー部分の使い勝手も良かったりと、一つ一つの要素が高いレベルでまとまっているハイグレードな製品というのが実際に使ってみた感想です。

iRing PocketMagのAmazonでの実売価格は3,982円。MagSafeの着脱自由の利便性に加えて、しっかりとしたスマホリング・カードケース・スタンドの機能を兼ね備えたオールインワンとしては、秀逸な一品です。特にリング部分の完成度は多くの競合製品と比べて完成度が高く、ヒンジの強さにより安定してiPhoneをホールドできるため、スマホを使う際にリングに指を通して支えて使う部分を重要視する方には特におすすめとなっています。


おすすめのMagSafeアクセサリは種類別に以下の記事にまとめているので、MagSafe環境を揃えて便利にiPhoneを使いたい方は是非参考にしてみてください。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!