au、5月15日よりメールアドレスがezweb.ne.jp→au.comに

auが提供しているキャリアメールのアドレスが、ezweb.ne.jpからau.comになります。



auの携帯電話のメールアドレスは現在@ezweb.ne.jp。これはスマートフォン以前のフィーチャーフォン時代の接続サービス「EZweb」の頃のものを引き続き使用している形ですが、今回「auブランドと統一性のあるEメールドメイン」として、au.comに変更されます。

提供開始日は2018年5月15日の9時から。なお、現在ezweb.ne.jpアドレスを使っているユーザーは引き続きメールを受信する事が可能。

メールを使ってやり取りする機会は以前と比べて減りましたが、新規に受付開始される@au.comアドレスは短いアドレスを取得するチャンス。今回新たなドメインでの募集という事もあり希望のアドレスが取れる可能性も高いと思うので、auユーザーは是非5月15日にアドレス取得にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な物を見つけるのが楽しみ。10歳の頃にHTMLに出会い、以来理想のサイト作りを追求中。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」で行くドライブと写真撮影と甘いもの。