iPhone XRにおすすめのNimasoの全面タイプのガラス製保護フィルムを紹介。付けやすくラウンド加工が非常に良好

iPhone XRにおすすめのNimasoの全面タイプのガラス製保護フィルムを紹介。付けやすくラウンド加工が非常に良好

iPhone XR用に購入したNimasoの全面保護タイプのガラス製保護フィルムが非常に良かったので紹介します。




今回紹介するのはNimasoというメーカーの製品。iPhone XRの前面の端から端までカバーする全面タイプのガラス製保護フィルムです。



パッケージの内容としては装着前の拭き取り用クリーナーはもちろん、貼り付け用のガラス本体は2枚同梱されており、装着補助用のフレームも付属するという充実パッケージとなっています。



ウェット画面クリーナーとホコリ除去用のシールが付属します。



早速、先日レビューしたイエローのiPhone XRに貼り付けていきます。



位置合わせ用のフレームを使う事で自信の無い方でも位置を正確に合わせる事ができます。この際、ホコリがフレームと本体の間に混入しないように注意しましょう。



貼り付けたところ。貼り付けてある事が殆ど目視で分からないほどナチュラルに馴染みます。



エッジを拡大して見たところ。全面保護タイプのガラスは昨年のiPhone Xから数多く販売されていますが、今回の製品は他社製品と比べてエッジを触ってみたフィーリングが滑らか。外周のラウンド加工がしっかりしており、特に本体下部から角をなぞるようにジェスチャー操作をするiPhone XRでは普段使いの中で差が感じられます。



ケースとの相性ですが、Spigenのレザーケースで試したところ全く問題なく利用可能で干渉しませんでした。


選択肢の多い画面保護フィルムですが、iPhone XRとしてはNimasoの今回の製品は個人的にかなり当たりでオススメできる物でした。価格は1099円と高くなく、2枚同梱されており、補助フレームがついてラウンド加工も使い心地が良いので、特に目立ったデメリットは無くiPhone XRユーザーは迷ったらこれが良いと思います。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。PCはiMacとMacBook、スマホはiPhone XとXperia XZ2 Comact、カメラはRX100とα6000、車はLotus Elise。