ガジェットショット

10台同時に充電できるAukeyのUSB充電器「PA-T8」を試す

キリカ(管理人)

Amazonでスマートフォン充電アクセサリを販売しているAukeyから、10台同時に充電できるQuickCharge 3.0対応充電器「PA-T8」のサンプルを提供して頂いています。


aukey-pa-t8-1

PA-T8はAukeyの10ポートUSB充電器。従来のモデルと比べて端子数が多く、出力は70Wで、QuickCharge 3.0規格に対応したポートも搭載しているのが特徴。

aukey-pa-t8-2

パッケージを開封。

aukey-pa-t8-3

充電器本体のほか、microUSBケーブルと使わないUSB端子のキャップも付属します。

aukey-pa-t8-4

こちらが本体。ACアダプタのような外観で、端子が上部に分散しています。

aukey-pa-t8-5

10端子のうち2つがQuickCharge 3.0規格に対応したポートで、オレンジに色分けされています。

aukey-pa-t8-6

LEDインジケーターはAiPowerロゴに統合されておりスタイリッシュ。

Galaxy S7 edgeで試す

aukey-pa-t8-7

QuickCharge 3.0はQuickCharge 2.0に下位互換があるため、Galaxy S7 edgeのようなQuickCharge 2.0端末でも恩恵を受ける事ができます。通常の端子で充電すると「通常充電」と表示されます。

aukey-pa-t8-8

一方オレンジの端子に接続すると、しっかり「急速充電」と表示され、Galaxy S7 edgeの場合1.5時間で満充電が可能。

ゴム足を搭載

aukey-pa-t8-9

本体の背面にはゴム足を搭載しており、卓上で滑らない配慮がされています。大型充電器ならではの気配りといった感じ。


市販のUSB充電器の中では端子数が非常に多く、更にQuickCharge 3.0の最新の規格に対応と、ひとりで沢山のデバイスを愛用しているユーザーや一家揃って複数のデバイスを充電したいユーザーにはぴったり。ただ形状としての難点は端子が上を向いている点で、全ての端子を使っている場合ケーブルのまとまりが悪いと感じました。とはいえ10ポートの充電器はそれほどの端子数を必要とするユーザーには重宝しそうです。価格はAmazonにて4,299円となっています。

メニュー
閉じる