ガジェットショット

iPhone&Androidで使える電池残量一括管理アプリ「Battery Report」が便利!

キリカ(管理人)

デジタルガジェットを複数利用している方には充電を忘れたまま寝てしまい、朝出かける前に電池が無いといったトラブルを一度は経験した事があるのではないでしょうか。「Battery Report」はそういった悩みから解放してくれる便利なサービスです。


battery-repor-t-0
Battery Reportは無料で利用できるアプリ・Webサービスで、iOSもしくはAndroidのバッテリー状態やその他の情報を記録・一覧できます。電池残量だけでなくGPSによる位置情報も記録でき、Androidに関してはウィジェット機能や周辺光量、気圧、CPU使用率、起動時間、ストレージ状況なども併せて記録可能です。

Androidの方はこちら

Battery Report 複数台のバッテリーを一括管理 – Google Play の Android アプリ


iPhone、iPad、iPod touchの方はこちら

バッテリーレポート フル版 – Battery Report 複数台のバッテリー残量記録・一括管理・グラフ表示) – SUNQUEST CO.,LTD


Android版はウィジェットで一括確認可能

battery-report-android-widget
iOS/Android両対応のBattery Reportですが、Android版はウィジェットで電池残量を一括確認可能。Android同士だけでなくiOSデバイスの電池残量まで見えるのは新鮮です。

battery-repor-t-1
Androidの記録を閲覧したところ。WiFi/Bluetoothの接続状態や画面のオン・オフ、GPS状態などが記録されています。また、Android版はWiFiテザリングを電池残量が少なくなったら自動でオフにする機能も搭載されています。


複数の端末を持っているとどうしてもバッテリー管理が面倒になってきますが、このように一括管理できるアプリがあると複数台持ちとしてはとても便利ですね。PCのブラウザからも確認できるのが嬉しいところ。iOS 8でウィジェット機能が解禁されたので、技術的に可能であれば是非iOS版のウィジェットも用意してほしいところ。手持ちの端末のバッテリー管理にお困りの方は是非インストールしてみてはいかがでしょうか。

メニュー
閉じる