auのXperia VL SOL21フォトレビュー

au NAGOYAにて2012年冬モデルのXperia VL SOL21が展示されていたのでフォトレビューをお送りします。

無難な「auのXperia」


デザインは異なるものの、ドコモの冬モデル「Xperia AX」と肩を並べる姉妹機にあたる機種。

上部にはヘッドフォンジャック。防水のため、キャップがついています。

アーク形状から広がった下部はマイクのみでフラット。

左上からmicroUSBポート、卓上ホルダ用の充電端子、ストラップホール。auの今期スマホはストラップホールに力を入れている印象があります。

先日レビューしたドコモのXperia AX SO-01Eと比べて、通知バーのトグルが2段ではなくドコモ夏モデルのXperia GXやXperia SXと同じ1列。Xperia acro HDの上位互換といった印象です。Xperia AXに施されていた最適化の多くがこの機種には見られずあくまで「auでXperiaが使いたい」といったニーズのためのXperiaだと感じました。

※今回レビューしたのは発売前の展示機です。製品版では仕様が異なる場合があります。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。