ガジェットショット

iPhone 5s発売目前!本当に繋がりやすいキャリアはどこ?満足度調査最下位はソフトバンク

キリカ(管理人)

ネオマーケティングの公開している2013年8月15日から21日の7日間に行った全国の20〜59歳の男女4230名を対象にした調査結果によると、都道府県別に「満足している」「やや満足している」を合わせた満足度1位は、47都道府県中26県がドコモ、18県がau、ソフトバンクはたった2県にとどまっています。



r_20130829-2

docomoは、北海道、宮城県、静岡県、福岡県などで1位を獲得。全国で偏りがなく1位を獲得しています。auは、東京都、神奈川県、愛知県、広島県などで1位を獲得。関東、北陸での強さが目立っています。ソフトバンクは大阪府と岐阜県での1位のみという結果になりました。



「他の携帯電話の通信会社がつながっている場所でつながらない」では、「よく感じる」と「たまに感じる」を合わせて、docomo10.0%、au15.3%に比べ、ソフトバンクは 38.7%と 2 倍以上の差となり、4 位、5 位でも差がついています。

ネオマーケティング 47都道府県別 通信会社のつながりやすさ満足度調査を発表


調査結果によるとドコモは全国でバランスよく快適に使え、auは都内に強く、ソフトバンクは大阪・岐阜限定で快適のようです。これはiPhoneに限定した調査ではないですが、どのキャリアでiPhone 5s/5cを買うか決めるにあたって参考になるデータなのではないでしょうか。

NEO MARKETING – ネオマーケティング

メニュー
閉じる