ガジェットショット

日本通信、iPhone&iPad向けのプリペイドnano SIM「6ヶ月定額SIM」を11月1日発売へ

キリカ(管理人)

ドコモ回線を利用したSIMカードを販売しているMVNOの日本通信は、法人ニーズに応えiPhone&iPad向けに「6ヶ月定額SIM」を発売する事を発表しました。


6Mteigaku_nano

6ヶ月定額SIMはドコモの3G/LTE回線を6ヶ月間、毎月1GBまで高速で利用でき、1GB超過分は150kbpsで使えるプリペイドデータSIM。通信回線を契約するにあたっての手続きが煩雑な通信回線を簡単に買い切りのプリペイド形式で買えるという法人ニーズに応えた製品で、今回から通常サイズのSIM、micro SIMに加えnano SIMサイズも用意。

価格は税抜き14,191円となっており、通常の他のSIMカードのように初回のSIMカード代3,000円を除くと1ヶ月あたり約1,865円の計算になります。個人で契約する場合は現在のMVNOの格安SIM相場からすると少し割高ですが、手軽に買い切りで利用できるプリペイドデータSIMとして見ると法人ニーズはあるかもしれません。

日本通信、iPad/iPhone 6 Plus向け6ヶ月定額SIM、新発売

メニュー
閉じる