ガジェットショット

mineo、500MB月額700円の新プランと「mineoスイッチ」アプリを発表

キリカ(管理人)

ケイ・オプティコムがKDDIのモバイル回線を利用してサービスを提供するMVNO「mineo」が、新プランと高速通信切り替えアプリを発表しました。


mineo-02

今回発表された新プランは月間500MBの高速通信を月額700円で使えるというもの。さらに従来の月間1GBの850円プランはそのまま、980円のプランを2GBから3GB、1,580円のプランを4GBから5GBに改定します。

更に高速通信のオン・オフを切り替えられる「mineoスイッチ」アプリを新プランと同時に提供開始し、高速通信が必要ない間はmineoスイッチをオフに設定しておくことで200kbps制限で月間の通信容量を使わないモードに切り替えられるようになります。これによって普段使いの待ち受け時は200kbpsの低速モードで使い、高速通信が必要な時だけmineoスイッチをオンにするといった使い分けで月間の高速通信を有効に活用する事ができます。

新プランとmineoスイッチの提供は2015年6月1日からを予定しています。

mineo基本データ容量の増量および新プランの提供開始|プレスリリース|ケイ・オプティコム

mineoエントリーパッケージ


契約は以下のリンクから。

格安スマホはmineo

メニュー
閉じる