ガジェットショット

【注意】iOS 10のOTAアップデートが失敗する問題が発生中。アップデートはiTunes経由を推奨

キリカ(管理人)

本日配信が開始されたiOS 10ですが、OTAでのアップデートに失敗する不具合を抱えているようです。


ios-10-update-failure-1

iOSのアップデートはPCに接続してiTunes経由、あるいは本体の設定アプリにて直接端末上にアップデートファイルをダウンロードしてアップデートするOTAアップデートが利用できますが、本体上でアップデートするOTAアップデートを行うとアップデートに失敗しして強制リカバリモードに入ってしまう不具合が発生しています。

現時点でSNS上でもこの問題が非常に多く報告されており、OTAでアップデートを行おうとしている方は中断するか、iTunesにてアップデートを行う事を推奨します。

なお、手元のiPad mini 4はOTAアップデートに無事成功。iPhone SEとiPhone 6s Plusはアップデートに失敗しているので、機種によって発生条件が変わるのかもしれません。

追記:iPad Pro 9.7inchモデルでも同様の不具合が発生するとの報告がありました。

メニュー
閉じる