iOS純正カレンダーアプリに日本の祝日を追加する方法


iOSに組み込まれているカレンダーアプリはExchangeをはじめGoogleアカウントなどと連携をとることが出来非常に便利ですが、一方で「それ以外」に関しては少し融通が利かないところがあります。
特にユーザーの皆さんは「祝日が同期できない」ということで悩むことが多いのではないのでしょうか。
実はiOS純正カレンダーアプリに祝日を同期するには、どの国でも関係なく、Appleのサイトからプロファイルをダウンロードしなければなりません。
というわけで今回はiOS純正カレンダーアプリに日本の祝日を追加する方法を紹介します。

方法は至って簡単。
まずiOS端末で以下のページにアクセスします。
Apple – Downloads – iCal Calendars – Japanese Holiday Calendar

このページ右上・右下にある「Download」ボタンをタップ。

すると「カレンダー”日本の祝祭日”を照会しますか?」というポップアップが表示されるので「照会」をタップ。これで完了です。

カレンダーに日本の祝祭日が表示されるようになります。

これによってよりiPhoneでのスケジュール管理が便利になりますね。
非常に簡単なので是非お試しあれ。

次の記事
前の記事

とーもす

Appleとソニーが好きな人です。iPhone 5s、Xperia Z1f、MacBook Air、VAIO Fit 13Aを愛用中。