1万円を切るMacBook Airも充電できる21,000mAh大型モバイルバッテリーレビュー

MacBookが充電できるバッテリーとしてはHyperJuiceが有名ですが、中々高価で手が届かない方も多いかと思います。今回紹介するバッテリーは1万円を切る低価格にも関わらず、MacBook Airなどのバッテリーが充電できます。


各種サイズのPCのACアダプタへの変換ケーブルがついてきますが、MacBookシリーズで使うためにはMagSafeへの変換アダプタ、MagSafe 2を搭載した最新機種ではMagSafe 2コンバータが必要です。

IMG_0874

布のポーチが付属します。

IMG_0875

ボタンを押す事でPCへの出力電圧を調整する事が可能です。

IMG_0876

左からPCへの出力、USB出力、コンセントからの入力。USBポートが2つあれば嬉しかった所。

実際に使ってみると、通常のモバイルバッテリーでは充電できないMacBookを出先で充電しながら使えるという心強さはかなり大きいです。ただ、21,000mAhという表記ほど長く感じない印象で、特にMacBook Proを給電しながら使うと減りがかなり早いと感じました。9,000円台で買えるバッテリーでPCが充電しながら使えるというのはかなりコスパの良い強力アイテムなのではないでしょうか。

モバイルバッテリー 大容量 21000mAh タブレットPC スマートフォン

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な製品を見つけるのが楽しみ。趣味は理想のサイト作り。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」でのドライブ。マジックアワーに撮る写真が好き。