MEDIAS Wのサブディスプレイからツイートできる「MEDIASの右側」

MEDIASの右側はその名の通り、他のアプリを左のメインディスプレイに表示したまま、サブディスプレイを利用してツイートできるアプリです。


medias-migigawa通常MEDIAS Wはメインディスプレイに通常アプリ、サブディスプレイにプリインストールされた「Utility Apps」を表示するダブルモード、及び2つのディスプレイを1つの大きなディスプレイとして1つのアプリで使うフルスクリーンモードの2種類の利用方法しかありませんが、対応アプリに関しては前者のダブルモードでサブディスプレイで利用する事ができます。

「MEDIASの右側」はMEDIAS Wのダブルモードでのサブディスプレイ表示に対応しており、プリインストールされたUtility Appsの代わりに表示し、IMEをサブディスプレイのみで表示したままメインディスプレイを丸々別のアプリで利用できます。

左側でTwitterのタイムラインを表示、右側で投稿、といったTwitterヘビーユーザーな使い方や、左側で動画を再生しながら右側で実況するなど、2画面の使い道が広がります。今後もMEDIAS Wの2画面を活用したアプリが増えてくれると良いですね。

ダウンロードは以下のリンクから。

MEDIASの右側 – Google Play の Android アプリ

MEDIAS W N-05Eの2画面を生かすために入れるべきオススメアプリも是非ご覧ください。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な製品を見つけるのが楽しみ。趣味は理想のサイト作り。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」でのドライブ。マジックアワーに撮る写真が好き。