iPhone/iPadの電波状況や転送量をMacのメニューバーで確認できるアプリ「Tether Strength」

Tether Strengthはインターネット共有でデザリング接続しているiPhone/iPadの電波状況をMacのメニューバーに表示できるアプリです。


status

Tether Strengthは特に設定は不要で、WiFi・USB・BluetoothにてiPhone/iPadのインターネット共有に接続すると上記のようにメニューバーに電波状況を表示してくれます。

status-menu

アイコンを右クリックすると接続中の端末名、接続時間、転送量の確認が可能。

Tether StrengthはMac App Storeで販売されており、価格は200円。小さなアプリですがMac App Storeのラインナップとしてはお手頃な価格で入手可能なので、iOSのテザリングをMacでよく使うユーザーは導入してみてはいかがでしょうか。

Tether Strength – Mac App Store

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な製品を見つけるのが楽しみ。趣味は理想のサイト作り。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」でのドライブ。マジックアワーに撮る写真が好き。