dアニメストアアプリがiPad対応!ドコモiPad発売の前兆か?

本日のアップデートで、iPhone/iPod touchのみ対応だったドコモのdアニメストアアプリがiPadにも対応しました。


danimestore
dアニメストアはドコモの定額アニメ視聴サービス。昨年10月にPCからの視聴に対応し、ドコモから発売されたiPhoneに合わせてiPhone用のアプリも追って公開されました。

そして本日配信された同アプリのアップデートにて、iPadの画面に対応。しかしiPadは現在ドコモからは販売されておらず、国内のApple StoreでiPhoneのようにSIMフリー版が販売されているわけでもないため現在ドコモで使うためには輸入する必要があります。以前関係者からドコモからのiPadの発売は3月という噂も流れており、もしかすると今回のiPad対応はドコモ版iPad発売の前兆なのかもしれません。

いずれにせよ、自社で販売していない機種に対しても自社のサービスを対応させるNTTドコモのクロスプラットフォームな姿勢は好印象ですね。

dアニメストア – 株式会社NTTドコモ

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車でカフェめぐり。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!