dアニメストアがPCからの視聴に対応、Microsoft Silverlightを使用

ドコモスマートフォン・タブレット・dstick向けにサービスを提供していたdアニメストアが、本日PC向けのサービスを提供開始しました。


dアニメストアはアニメが月額420円で見放題のドコモの定額サービス。以前はドコモスマートフォン、タブレット、TVに接続する専用デバイスのdstickでしか利用できませんでしたが、本日よりPCで利用できるようになりました。

d-anime-store-pc

視聴にはMicrosoft SilverlightがインストールされているMacもしくはWindowsのPCが必要。

d-anime-storeスマートフォン向けのdアニメストアで閲覧できる全ての作品が利用できるわけではありませんが、順次追加予定との事。現在は進撃の巨人や涼宮ハルヒの憂鬱などの人気作品を中心に視聴可能です。Android用のdアニメストアと違いダウンロードはできませんが、ブラウザ上のプレイヤーでのストリーミング再生でフルスクリーン再生も可能。

現状ではNTTドコモのspモード契約とdocomo IDを保持しているユーザーのみ契約可能ですが、今後iPhone対応アプリのサービスインも表明されており、キャリアの枠を超えたコンテンツプロバイダーとしてのドコモの注目のサービスです。

dアニメストア|PC

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!