Disney Mobile on docomo SH-05F実機フォトレポート

ドコモショップ丸の内店にて展示が開始された2014年夏モデル「Disney Mobile on docomo SH-05F」を写真で紹介します。


SH-05F-01
Disney Mobile on docomo SH-05FはSHARPのAQUOSシリーズをベースに、ディズニーのコンテンツを盛り込んだモデル。今期のAQUOSは各社ベゼルを削ったEDGESTデザインとなっていますが、SH-05Fは丸みを帯びたデザインです。

SH-05F-02

ハードウェアもソフトウェアもディズニーでデコレーションされています。

SH-05F-03

側面にスリープキー。

SH-05F-04

アンテナは上部の隅。

SH-05F-05

上部にはキャップレス防水のイヤホンジャック。

SH-05F-06

ストラップホールは金属の棒を中心に置いたタイプ。

SH-05F-07

背面にはディズニーモバイルのロゴと、ミッキーとミニーが印刷されています。

SH-05F-08

前面の音量のプラスマイナスのボタンも独自デザイン。

SH-05F-09

こちらはホワイト。

SH-05F-10

背面のスピーカーの穴にもこだわりが感じられます。

SH-05F-11

ブラック。

今回のSHARPはディズニーモバイル用のモデルとしては無理にEDGESTを採用せず、丸みを帯びたAQUOS PHONEのデザインにディズニーを乗せてきた形となっています。夏モデルの特徴であるVoLTEには非対応ですが、この機種を求めるユーザー層にはそういった事は気にならないのではないでしょうか。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な製品を見つけるのが楽しみ。趣味は理想のサイト作り。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」でのドライブ。マジックアワーに撮る写真が好き。