Xperia Z2 Tablet SO-05F実機フォトレポート 中央にdocomo Xiロゴ

ドコモショップ丸の内店にて展示が開始された2014年夏モデル「Xperia Z2 Tablet SO-05F」を写真で紹介します。


Xperia Z2 Tablet自体は先日レビューしたSIMフリーグローバル版で詳しく紹介しているので、今回はグローバル版との見た目の違いを紹介していきます。

SO-05F-1

お決まりのdocomo Xiロゴ。

SO-05F-2

前面。グローバル版はSONYロゴのみです・

SO-05F-3

背面は中央にXPERIAロゴ。グローバル版は中央にSONY、中央下部にXPERIAとなっています。

SO-05F-5

国内版独自のワンセグ・フルセグアンテナ。

SO-05F-4

取り出したところ。

グローバル版との見た目の違いは見る限りは前面中央下部にdocomo Xiロゴがある点、背面のSONYロゴ+XPERIAロゴがXPERIAロゴ単一になっている点、TV放送用のアンテナが搭載されている点の3つ。

ドコモ版はグローバル版やau版のSOT21と比較するとVoLTEによる通話が搭載されており、最新のLTE網を使った電話まで試せる点で言えばドコモ版が面白いかもしれません。ただ前面のdocomo Xiロゴが主張しているのは好みが分かれる所で、純粋にSONYらしい外観のXperia Z2 Tabletが欲しいのであればau版、WiFi版、グローバル版といった選択肢になるのではないでしょうか。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な製品を見つけるのが楽しみ。趣味は理想のサイト作り。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」でのドライブ。マジックアワーに撮る写真が好き。