格安SIMのOCNモバイルONE、1日500円の転送量無制限オプションを追加

ドコモの回線を利用したMVNOのSIMカード「OCNモバイルONE」が、500円で1日の転送量制限を解禁できるオプションを追加しました。


1_1

OCNモバイルONEは月額972円で1日50MBまで速度無制限、以後200kbpsでドコモのデータ回線が利用できるSIMカード。今回追加されたオプションでは、1回につき500円で1日転送量無制限で利用できます。

通常はスマートフォン単体でSNSなどを利用して、テザリングで多くのデータを扱う日は500円追加課金して容量制限を解禁するなどの使い方が可能になります。

今回の転送量無制限オプションは月間6回までの回数制限があるものの、転送量無制限というのは従来のMVNOには無いサービス。今まではMVNOのSIMカードは少量のデータの扱いの用途に限定されていましたが、多くのデータを扱うユーザーの選べる選択肢も出てきたのは面白いところです。

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車でカフェめぐり。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!