iOS 8.1配信開始、カメラロールの復活やSMS/MMSのMac/iPadでの送受信機能など

AppleがiPhone、iPad、iPod touch向けのiOS 8.1アップデートを配信開始しました。


ios-81-update
アップデート内容は上記のとおり。写真アプリにはライブラリ全体をクラウドにアップロードして全てのデバイスから参照できる「iCloudフォトライブラリ」機能をβ版として提供開始。また、iOS 8.0で一度消えた「カメラロール」「自分のフォトストリーム」が復活しました。また、メッセージ機能にはMacやiPadからiPhoneのSMS/MMSを送受信できる機能が追加。auやSoftBankでキャリアメールをMMSで送受信しているユーザーには嬉しい機能です。

アップデートはパソコンのiTunesもしくは本体の設定アプリから「一般」をタップし「ソフトウェアアップデート」から可能となっています。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な物を見つけるのが楽しみ。10歳の頃にHTMLに出会い、以来理想のサイト作りを追求中。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」で行くドライブと写真撮影と甘いもの。